2006年10月29日 番外編 「喫茶マウンテン」

やってきました「名古屋B級グルメの超有名スポット」喫茶マウンテン!
午後2時頃でも、この行列・・・いやがうえにも気分は盛り上がる!。
しかし、並んでいると「うぅ、気持ち悪い・・・」と呟きながら出てくる女性が数人(この時に気付くべきでした・・・)。
一時間以上並んで漸く入店。店内には何ともいえない雰囲気と匂いが・・・。因みに客の半分ぐらいはオ○ク風の人でした。
まずはドリンクから。手前左はバナナジュースで、味は中の下。奥の赤いブツが激マズ「スイカジュース(まぁスイカジュースって大抵ハズレですよね)」。その横の透明のが「大五郎」というチューハイのようなもので、これが一番マシでした。
さて、次はマコちゃんの「ベーコンほうれん草ピラフ・ホワイトソースがけ」・・・評価は「下の下(笑)」。やたら塩辛いホワイトソースとダマになってるピラフは、他のメニューがもっとマシだったらきっと残していました。
そして、これが飛来君の「チョコバナナスパ」・・・甘くて温かいバナナ味パスタにチョコレートと生クリームをかけ、随所にバナナが(書いてて気持ち悪くなってきた・・・)。
「いただきまーす!」
飛来君は当初、嬉しそうにパクパク食べていて「いや、意外といけますよ」とか言っていました。
次は本命・カメさんの「メロンパン風スパ」・・・想像通りの、温かく甘いメロン味のパスタで、生クリームの下にはぬるいメロンが隠れています。コイツは破壊力抜群でした(笑)。
「いただきま・・・す」当初から警戒感を露にしていたカメさん。嫌がる皆にメロンパンスパを配りまくります。
カメさんは「メロンパンスパ+スイカジュース」だったので一番ハードだった(あまりの罰ゲームっぷりに店長がご馳走しました)。
手前の目玉焼きが載っているのが、店長の「激辛ピラフ(裏メニューらしい)」・・・ハバネロの様な激辛ソースが「上にかかっている」だけかと思いきやピラフにも練りこんである。しかし、その辛さより唐辛子の茎?が多数混入していたのが驚きだった。
「参りました・・・」カメさんはもとより飛来君も途中リタイヤです。マコちゃんのピラフは「甘スパ二人が口直しの為つついた」お陰もあり完食・店長も「激辛」ピラフをなんとか水で流し込み、やっつけました。
FunnyBikesのTOPに戻る